よくあるお問い合わせ Inquiry
商品について
- 雨にかかるところに設置できますか?
- 屋外に設置されることを前提として商品開発してきましたので問題ありません。ボックス本体には高耐食めっき鋼板を使用し、その他の部位もステンレスや耐候性に優れた塗料や樹脂を選定しています。また、ボックスには「水切り」と呼ばれる雨水がボックス内に浸入しにくい構造を採用しています。
- 印鑑を設置しないとダメですか?
- 配達業者による配達完了の証拠となり、紛失等のトラブルを防止するためも設置をお願いしております。
- 住戸数に対して、宅配ボックスはどれくらい必要ですか?
- 総戸数のおよそ30%~50%の設置が目安となります。近年オンラインショッピングの利用が急激に増加し非対面での受け取りによる「置き配」の普及により、集合住宅では宅配ボックスが埋まってご利用できないというケースが増えていることもあり総戸数のおおよそ30%~50%の設置が多いです。
- 電気は必要ですか?
- 電気を使用しませんので、電気工事も必要ありません。
- 設置高さはどのくらいでしょうか?
- 弊社の集合住宅向け宅配ボックスは設置高さはベース含めてスタンダードは150cm 、シンプルは154cmまでを目安としています。宅配ボックスの背面アンカーも一緒にされる場合はそれ以上でも可能です。
- 宅配ボックスに荷物が配達された場合の確認方法は?
- 荷物が宅配ボックスに配達された際、不在連絡票がポストに投函されますので、不在連絡票でご確認ください。
- 配達ドライバーが宅配ボックスを利用してくれません。なぜですか?
- 配送業者によって「置き配」には各企業規程があるため基本的には指示をしない限り勝手には宅配ボックスなどへの荷物の置き配はしてくれません。Amazon で購入した場合は初期設定が「置き配」となっているため宅配ボックスを利用してくれますが、日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便はサービス内容が異なるため配達ドライバーに宅配ボックスを利用してもらうにはそれぞれ会員登録が必要になります。
- 「部屋番号シール」は付属されていますか?
- 宅配ボックス用番号シール(0~9)は添付していますが、部屋番号シールは添付していません。お客様側でご用意をお願いします。
- 不在連絡票に書かれている暗証番号を押しても開かない場合は?
- 暗証番号の記載間違いの可能性があります。管理会社や大家さんが解錠用の非常開錠用鍵をお持ちですのでご相談ください。
- 施工はやっていますか?
- 誠に申し訳ございませんが、弊社では施工工事を承っておりません。
返品・交換・保証について
- 保証期間について
- ご購入後、1年間となります。保証期間終了後、交換が可能な部品につきましては、有償にてご対応可能です。
- 商品に不具合がありました。修理・交換できますか?
- 製品保証期間内であれば無償対応させて頂きますが、不具合の状況により有償対応となる場合がございますので、弊社までご連絡をお願いします。
- 返品・交換できますか?
-
ご注文いただきました商品の返品・交換は原則としてお受けできませんので、予めご了承ください。受取辞退等されましても、商品代金、送料のご請求はさせていただきます。
※お届け商品がお客様のご注文内容と異なっていたり、汚損・破損等があった場合は、お取替えいたします。
お支払い方法・お見積書・領収書について
- 適格請求書発行事業者登録番号は取得していますか?
- 適格請求書発行事業者登録番号は「T2220001009025」となります。
- 支払い方法は何がありますか?
- クレジットカード、銀行振込、Paid(法人のみ)がお使いいただけます。
- 掛け売り(後払い)はできますか?
- 法人様のみPaid を利用した掛け払い(後払い)に対応しています。Paid 利用は会員登録後にPaid へお申し込みください。
- 見積書の発行はありますか?
- 別途、お問い合わせよりご依頼ください。
- 領収書の発行はありますか?
- 別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とご追記ください。各決済方法の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が5 万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付いたしません。各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。なお、領収書には、必ず、「お選びいただいた決済方法」にて領収した旨、記載しております。
ご購入について
- 会員登録しなくても購入できますか?
- ゲストとして、会員登録をせず購入も可能です。
- リースはやってますか?
- リースはやっていません。
- 「代引き」はしていますか?
- 「代引き」は承っておりません。
配送について
- 荷下ろしはしてくれますか?
- 車上渡し配送のためお客様側でトラック車上から荷下ろしをしていただきます。
- 時間指定は可能ですか?
- 混載便配送となりますので、時間指定は不可能です。
- 納入日指定はできますか?
- 日祝を除き、納入日の指定は可能です。
- 海外への輸出はしていますか?
- 輸出業務は承っておりません。
- 「代引き」はしていますか?
- 「代引き」は承っておりません。